ツーリング情報

ツーリング情報

試乗車紹介 Jamis Renegade exile sora

2017年6月27日

遊べる自転車、試乗車あります。

アメリカの老舗JAMISのアドベンチャーロード、レネゲードです。

アドベンチャーロードってなんぞや、と思う方もいる思います。

上の写真を見てもわかる通り、タイヤは太く、ブレーキはディスクブレーキを搭載しています。

でもそれってシクロクロスやないか、と突っ込みがありそうですね。

こちらのレネゲード、メーカーはシクロクロスとしても使えると言っていますが、やはりシクロクロスとは似て非なるものとなっています。

例えばシクロクロスの場合タイヤの太さは最大で35cといったところです。ですがこちらの自転車は40cまで履けます。

試乗車のタイヤは36c。迫力の太さです。

シクロクロスはロードバイクと比べるとBBの位置が若干高いものがおおいのですが、レネゲードは逆に低めに設計されています。

写真ではよくわかりませんねぇ。BBの位置が低いと推進力は落ちますが、安定は向上します。

そしてこれは写真でも確認できるのですがダウンチューブの裏側にボトルケージ台座が付いています。拡張性の高さも魅力の一つです。

キャリアを取り付けるためのダボもきちんと用意されています。

もちろんドロヨケも装備可能。

シクロクロスは使い勝手はいいのですが、やはり競技の為の機材でもありますので、こういった拡張性の無い自転車も多いです。

通勤号やセカンドバイクとしても一定の需要のあるシクロクロスですが、それ以上にかゆい所に手が届く自転車がこのアドベンチャーロード、レネゲードです。

クロスバイクが欲しいけどロードバイクも気になる方、通勤通学に自転車を検討している方にお勧め。

是非、お試しください。

facebook Instagram

  • お電話でのお問い合わせはこちら
  • メールフォームからのお問い合わせはこちら